2013年7月9日火曜日

あおしんごう ~ 黒蜜ねね ~ (ガレージキット)


foo-bar-baz様、よつばとフィギュア様、ふぃぎゅああんてな様、ふぃぎゅる!様、「(R18)ダイキ工業 ~ クイーンズブレイド 武器屋 カトレア 1/5水着ver.2 ~」の記事を紹介してくださって、ありがとうございました!!


さて、それではボチボチWFに向けてガレージキットの作品を紹介していきたいと思います。
まず最初の作品は、今回のWSC(ワンダーショウケース)にも選出されました「あおしんごう」さんの『黒蜜ねね』です。
元になったイラストはあさひあげさん、原型製作はIGさんです。


こちらのキットは、WSC選出作品に当たるため、販売の方は海洋堂さんのWF特設ブースの方での販売になりますね!!









IGさんの作品は、初めて撮影させてもらったのですけど、良いですよね~!!
華奢で可憐で繊細で華があって!!


ガレージキットを造っている方の中で、ガレージキットというか立体造型を好きで作ってらっしゃる方と、
元になった作品が好きで作ってらっしゃる方(勿論、こっちの方々が立体造型を造るのが好きではないという意味では無いですよ!)とがいらっしゃると思うのですが、
主に後者の方でも更にそこに自分の解釈というか感じた世界観というか、うまく咀嚼した上で「自分の想う世界」というのを表現できる方っていうのは少ないと思うのですが。
IGさんの作品ってその辺りの拡がりが感じられて、好きなんですよね!!



2次創作的とでも言ったほうが良いのかな?
似てる似てないとか、好きなようにアレンジしてるとかそう意味ではなくって。。。
だって、そんなことを言ったら、この「黒蜜ねね」さんなんて、目茶苦茶似てますもんね!!
なので、そういう部分を越えた所で紡ぎ出されるIGさんの世界が、結構、個人的には心地良く感じられるのですが^^;

まぁ、戯言なんで軽く聞き流しちゃってください!

では、先ずは全体の写真から。















ちょっと寄って。










顔のアップ。










細部の写真です。














台座の妖怪単品で。







あとは、好きに撮らせてもらった写真になります~


 






黒バックで。






今回は和紙背景が多目ですが!












空っぽい背景で!





 








ということで、IGさんの「黒蜜ねね」でした。




今回も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました!!
明日は、「夢のカグツチノ公国」さんの『セイバーブライフド』の予定です。









0 件のコメント:

コメントを投稿