2015年6月27日土曜日

アオシマ ~ ファニーナイツ 艦隊これくしょん -艦これ- 1/7 金剛改二 ~ (デコマス)



キューズQ ~ 艦隊これくしょん-艦これ- 天龍 ~」の記事を紹介して下さった皆様、ありがとうございました。

今日は予約の始まりましたた青島文化教材さんの「金剛改二(『艦隊これくしょん -艦これ- 』より)」の撮影をさせて頂く機会がありましたので、その紹介をさせていただきます。
原型製作は、潤(エルドラモデル)さん。彩色は、南雲千鶴さんになります。


■PVC(一部ABS)塗装済み完成品
■1/7スケール
■全長約23cm
■価格 16,800円(税別) 
■2015年10月発売予定
 
注)これは、デコマス(彩色見本)を撮影したものでPVC完成品ではありません。商品化の際に実際の製品(PVC完成品)とは多少異なる場合もあります。







アオシマさんのファニーナイツの-艦これ-のシリーズ。次は金剛改二ですね!
今回は、これまで天津風からこのシリーズの原型を担当されてきたモワノーさんに代わって、潤さんが原型を担当されています。
(ホビーショーで展示されていたのでご存知の方も多いかと思いますが、秋月の原型は、またモワノーさんが担当されてます。)


潤さんといえば、WFではいつも素晴らしい艦娘のキットを造られてますよね!山城とか夕立とか島風とか!!
どれも、本当に溜息の出るような造型で、その潤さんの造型がPVCになるというだけでも個人的にはヒャッハーな感じですが!
それに加えて、アオシマさんのブログでも紹介されていますが、艤装に関してもアオシマさんの艦船模型等の技術と経験をフィードバックさせたスペシャルな仕様ということで、本当に今から待ちきれない感じです。



それでは、先ずは全体の写真から













艤装を展開することも出来るので、展開させるとこんな感じに。
 




艤装を戻して。ちょっと寄って。







バストアップ









俯瞰で見るとこんな感じに。とにかく、艤装のボリュームが凄いですよね!!



細部とか









 










 



 


因みに、艤装を取り外すとこんな感じになります!


 

 
 

 

   
 
 
 





 
ここからは、好きに撮った写真になります。
 

 

 

 









 








 ©2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.


ということで、アオシマさんの「金剛改二」でした。


今回も最後まで見て下さって、本当にありがとうございました!!








0 件のコメント:

コメントを投稿